相続税対策、しなくちゃ。 - オシャレなママが好きな通販

オシャレなママが好きな通販 ホーム  »  スポンサー広告 »  パパのもの »  相続税対策、しなくちゃ。

スポンサーサイト


相続税対策、しなくちゃ。

来年1月から、相続税が大増税されるそうです。

知ってましたか?

私は、ついさっき知りました、無関心でしたので(^^ゞ


関心のある人にも、無関心の人にも、

同じように増税されるのですから、

少しは勉強しなくちゃ、

と思って慌ててこんな記事書いているところなんです。


さて、我が家では、

夫と妻の両方の実家とも、親が健在ではありますが、

いずれは、相続ということが起こります。


そんなときに相続税で慌てないために、

少しずつでも勉強しておくことにしました。


今回の大増税で、

増税の対象になるのは、どんな人なのか

賢い節税方法があるのかどうか

などなど、いろいろ研究していきましょう。


そんなときに役立つ参考文献ありましたので、

シェアしておくことにします。


相続税をゼロにする生命保険活用術 (黄金律新書)


新しい税制で相続税の課税対象となる人であれば、
ほぼ確実に、保険契約を結ぶだけで
税金ゼロにすることが可能なんだそうです。

研究してみる価値は、ありそうですね。



関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://osharenamamagasuki.blog.fc2.com/tb.php/43-422aac5a

